人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かなヴィレッジ達の額装

今日、額装したものを取りに行ってきました。
いよいよ12月でクリスマスムードが高まる中、飾ることが出来て嬉しいです♪
中々いい感じに出来ました♪
白い壁にかけるにはちょっと物足りない感じもしますが。
色鮮やかな街が映えるように、額は目立ち過ぎず、シンプルなものにと
思っていたので、そういう条件にはぴったりなものが見つかった気がします。
白でなくても良かったかな~という気もするな~

静かなヴィレッジ達の額装_d0223747_194601.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme) +少しアレンジ
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)、Flora cotton

近くでみると、こんな額です。
オーダーメイドで作ってもらったので、サイズは希望通り!
巻き込みもお願いしたので、さすがプロ!の出来栄えでした。
刺繍に慣れていないお店でゆがんでたり、イマイチだったらどうしよ~と
心配していたので、一安心です。
というのも、以前違うお店でお願いした時、リネンの糸くずが表に入っていたり、
えっ?確認したの?という仕上がりでがっかりしたことがあったので。
静かなヴィレッジ達の額装_d0223747_194618.jpg






さて、最近ステッチ以上?にはまっている組み木教室。
また新しい組み木が増えました。
可愛いウサギが沢山♪
我が家にはウサギがいるので(blogには一度も登場していませんが)
どうもウサギものに弱いです^^;
静かなヴィレッジ達の額装_d0223747_20269.jpg

by kayo_hm | 2012-12-01 19:57 | Haandarbejdets Fremm
<< クリスマスツリー遊び (2) クリスマスツリー遊び (1) >>