人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街並みと窓辺のスケッチ デンマークの街角(5)

クリスマスも終わり、私も本日からお休みです♪
長いので、ステッチもいっぱい出来るかも?!

さて、何を始めようか?となって、思い出すのは街並みシリーズと92年のカレンダー!
そして、ゲルダさんのお花もどれかステッチしたいな~なんて^^

久々に街並みを取り出してみました。
前回は、この黄色の家の壁が出来上がり、屋根が出来てなかった状態でした。
今回、屋根と左の木が増えました。枝はまだです。
窓のステッチもまだです。。
中々賑やかな街並みになってきて、もう少し!って感じではあるのですが、
ここからが進まない~(笑)
思いの他1つ1つの家のサイズが大きくて^^;
街並みと窓辺のスケッチ デンマークの街角(5)_d0223747_15483635.jpg


本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme) + ちょこちょこアレンジ
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)





子供の頃は1年で1番楽しみだったクリスマス!
息子は今年、サンタさんにネフスピールをもらいました^^
今までも気にはなっていたけれど、スルーしていたネフスピール。
遊び方をちょこっと教えてもらうと、そこから無限に遊びが広がります。

私も楽しんでます(笑)
パターン集の積み方にチャレンジするも、どれも難しい・・・
出来た時は、二人で拍手&撮影です~
街並みと窓辺のスケッチ デンマークの街角(5)_d0223747_1548352.jpg

by kayo_hm | 2012-12-27 15:59 | Haandarbejdets Fremm
<< カレンダー 1992年 5月 (1) X'masの飾りつけ >>