カレンダー 1992年 6月 (2)

リース完成♪ 内側に文字が無いとちょっと寂しいですね。
リースとボーダーは同じ色が使われています♪
周りのモチーフも全て淡いパステルカラーで、なんともラブリー♪
ここら辺で1月に戻るか、苦手そうな2月のデザインをちょこちょこ始めるかしようかな。
d0223747_1144173.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

全体像はこんな感じになりました。
まだまだですが、12ヶ月並ぶ日が楽しみ~!!
年内にはおそらく出来上がらないんじゃないかな。
d0223747_11442517.jpg


今日はお雛様ですね。
ここ数ヶ月、組み木教室に通って5段飾りのお雛様を作っていました。
デザインは小黒三郎さんです。
無事お雛様までに完成しました♪
可愛いな~ひな壇も工夫して作りたかったのですが、それはまた来年に。
次は5月人形の組み木を作ろう!
組み木楽しいな~
d0223747_11442614.jpg






最近読んでいるアンナカレーニナ
トルストイの名作ですが、深いです。。。
トルストイのモラル、哲学、トルストイの想いをど~んと感じる内容。
現在、中の途中ですが疲れてきました(--);
去年から始めた、名作を読もう!計画ですが、名作は深い、そして重いものも多い(笑)
三島や太宰、川端の本も読んでいこうと思うものの、心に余裕のある時でないと
無理そうです^^;
大好きな赤毛のアンのような感じの読んでいて楽しくなれるような本が読みたいです。
何かないかな~
d0223747_11552487.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2013-03-03 11:49 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by うさのみみ at 2013-03-03 17:14 x
お忙しいのに、ステッチも組み木も読書もどんどん進んでる
ようですね!(忙しい方が案外効率のいい時間の使い方をしていたような
気がしてます、私自身…)
組み木のお雛様可愛いですね! おだいりさま、お雛様、三人官女に
五人囃子(だっけ?)それぞれにいい味を醸し出してますね~。素敵。
名作読破計画、私も見習ってみたいな。いつかね、と考えてたら
全然進まない…思い切って始めようか…
Commented by kayo_hm at 2013-03-03 18:36
りーりさん>
家事が減って自分の時間が持ててるような^^;
家事しなきゃ。。。
組み木は楽しいです~お雛様も5段並ぶと立派になりました。
触って遊べるところが組み木のいいところですね。
名作読破、うさのみみさんもぜひ~
お勧めがあったら教えてください!
しかし、トルストイ級の名作となると本当に深い。
戦争と平和も読みたいけれど、気力が持つかどうか。。。
Commented by りーり at 2013-03-06 20:19 x
ステッチも可愛いし、組み木もなんていう可愛さ!!
丸みをおびた木、温もりいっぱいですね。
5月人形も楽しみです!

名作、がんばってますね。
私はのんびりムーミンシリーズを読み返したりします。
楽しい・・というより風刺がきいててシュールな世界なんですが。笑
Commented by kayo_hm at 2013-03-06 22:05
りーりさん>
組み木、私のデザインでもないですが、褒めていただいて嬉しいです♪お雛様本当に可愛いです。
カレンダーもマンスリーには絶対無理だけど、完成が楽しみで頑張ってます♪
名作、、、挫折しそうです(笑) 
アンナカレーニナが、深く重くのしかかっていて。
名作というにふさわしいですね。
ムーミンシリーズシュールなんですね!読んだことないんです^^;
軽い系が読みたくなってきました。
スタンフォードの自分を変える教室がさらっと読めて中々面白かったです。
<< カレンダー 1992年 1月 (7) カレンダー 1992年 6月 (1) >>