カテゴリ:日々のこと( 4 )

X'masの飾りつけ

いよいよ、明日はクリスマスイブ♪
今年は部屋のみなので、どうもごちゃごちゃ飾りたてるだけになった感じです(笑)
でも、まぁクリスマスの雰囲気が出たかも^^
こうやって見ると赤が多い!
赤も大好きですが、ブルー&ホワイトのクリスマスってのにも憧れるな~
d0223747_1535568.jpg


さて、次何をステッチしようかな~
何がいいだろうとカタログとにらめっこしています^^
[PR]
by kayo_hm | 2012-12-23 15:40 | 日々のこと | Comments(2)

リース 追加

この前作ったリースが凄く可愛くて、指編みも簡単で楽しいし、
追加を買いに行っちゃいました♪

私好みのリースが完成♪
前に欲しかった色は残念ながらなくて、雪のリースのイメージの色を
選びました。
d0223747_15133346.jpg


green のリースは糸だけ買って、同じように編みました。
なので、ちょっと小ぶり。
リース作り楽しいです!
凄く可愛いし、大満足♪
もっともっとツリーにつけたくなります(笑)
d0223747_15133364.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-12-19 15:16 | 日々のこと | Comments(2)

リバティの布とショールとリース

今日は、珍しくちょっと遠くへ出かけてみました。
AVRILでクリスマスリースのキットを見つけ、思わず購入。
店内のツリーに飾られていたのがとても可愛くて♪
帰りの電車で作ってみました(笑)
d0223747_19494983.jpg


全然綺麗な画像ではないけれど、飾るとこんな感じです。
ちょっとツリーに対して大きめ。でも可愛い♪
糸&オーナメントは息子select♪私はもっとナチュラルな感じのを強く推したのですが。。。
d0223747_1953053.jpg


可愛い糸を沢山みると、編み物に挑戦してみたいな~と憧れがムクムクと沸きました。

思わず買ってしまったリバティのカットクロス♪
右のクローバーは、ピンクッションの裏布にいいかも!と思ったのですが、
裏布なんてちょっと勿体無い気も^^;
そして、下のピンクの布は思わず衝動買いしてしまったtamaki niime のショールです。
最近、明るい色の服が欲しいなと思っていて、そんな私の希望ぴったりの色でした。
色々な色のショールがあって、どれもとても素敵で中々選べず~
これからの寒い季節に大活躍しそうです!
d0223747_19592933.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-12-15 20:05 | 日々のこと | Comments(6)

ステッチお休み

ただいま、実家に帰省中です。
今回は、1週間ほどの短い滞在ですが、ステッチを持参しませんでした!
自分でもびっくり!
読書&息子と遊ぶ&親孝行を。

そんなわけで、しばらくステッチはお休みです。

2013年カレンダー、買うかどうか迷ってます(><)
まだまだステッチの順番は来ないだろうけれど、素敵なデザインが
載ってますね♪
[PR]
by kayo_hm | 2012-09-07 17:48 | 日々のこと | Comments(0)