カテゴリ:Traditional Samplers( 13 )

Band Sampler (11)

グラデーションの綺麗なステッチが出来てきました。
間違えないように慎重に・・・のはずが、間違って解いたり(TT)
全部出来上がると綺麗だろうな~楽しみです。

一緒に写っているのは、組み木教室で作ったサンタと動物達の車。
糸のこが大変でしたが、頑張って良かったです♪
色は教室で塗ったものと家で塗ったものがあります。
他のデザインも色々あるので、また参加したいな~
でも、息子と一緒なので中々大変なのですが(笑)

d0223747_16184033.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-11-11 16:23 | Traditional Samplers | Comments(4)

Band Sampler (10)

メインのステッチ?と言ってもいいようなデザインのところに進みました。
楽しみ楽しみ♪
Band Samplerぐらいしか今は無理~と思うと、あれもステッチしたいのに~
という変なストレスが無くて、楽しくステッチしています(笑)

今日は、クリスマスのステッチを額装のお店に持って行ってきました。
中々、これといったのに出会えず、今日は無理かな~と思い始めた頃に
これかも!というものに出会い、お願いしてきました。
3,4日で出来るそうです!が、引き取りに行けるのは月末か、
12月になりそう。

d0223747_19334872.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-11-04 19:59 | Traditional Samplers | Comments(4)

Band Sampler (9)

お久しぶりです。
日々忙しく、ステッチの時間は勿論、それ以外も全然。。。といった感じで、
10月はここまで過ごしてきましたが、ようやく慣れてきて
ちょこっとしたステッチ時間を取ることが出来そうです。

色々新しいステッチも始めたいし、1992年も凄くステッチしたいのですが、
チャートとにらめっこしながら糸も色々変えてというのは、中々まとまった
時間が必要で。。。

そんな訳で、取り出したのがこちらのサンプラーでした。
色変えが少なく、単調な箇所はちょこちょこステッチにぴったり♪
しばらくはこちらをノロノロと進めることになりそうです。
でも、クリスマスのステッチもしたいな~!!
d0223747_1636160.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

来週末に、完成したクリスマスステッチを額装屋さんに持っていってみようと
考えています。
あまり高くないお値段ならそのままお願いする予定です。
[PR]
by kayo_hm | 2012-10-27 16:38 | Traditional Samplers | Comments(6)

Band Sampler (8)

イチゴゾーン(勝手に呼んでます)が完成して、その下のアイレットステッチのラインも完成♪
アイレットステッチをバックステッチで囲んでいます。
アイレットステッチにバックステッチが入ると、ぐっと引き締まった雰囲気になりました。
ちょっと疲れてきたので、ここでひとまず一区切り^^;
違うステッチへと移ることにします♪
GWが終わると、1ヶ月ぐらい実家へ帰省する予定です。
このサンプラーはお留守番してもらおうかな。

d0223747_22501416.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-05-04 22:55 | Traditional Samplers | Comments(0)

Band Sampler (7)

イチゴっぽいステッチがもうすぐ完成♪
ラインのテントステッチと、ぐるぐる渦巻が残っています。
夜に電球色のライトの下でステッチしていると、微妙な色の違いが分かりずらく、
間違ってやり直すこともしばしば。
早起きして早朝に!とかも理想ですが、中々^^;
イチゴ(勝手に呼んでます)の下のステッチも中々面白そうです。

d0223747_226148.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

More
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-30 22:21 | Traditional Samplers | Comments(2)

Band Sampler (6)

その後、キルトトップが4枚完成したので、こちらを進めることにしました。
このあたりから、とても素敵なステッチがいっぱい出てきます♪
イチゴみたいに見えるステッチ、とっても可愛いです。
テントステッチで埋めるラインもでてきたり、今までに無い感じで楽しみ^^
最近は、ギリギリにカットしたリネンでステッチすることが多いけれど、
これは、余白十分です。なので、端っこもステッチしやすい~
d0223747_17534699.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-26 17:59 | Traditional Samplers | Comments(2)

Band Sampler (5)

すごく久々に引っ張り出してきました。
花糸ばかりだったので、久々の2本取りがなんだか新鮮。
淡い色が、春らしくて今の季節にぴったりだなと思いながらステッチしています。
下へ進んだり、右へ進んだり気ままに♪
d0223747_22271992.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

街並みの花糸が足りなくなってきたので、追加注文しようとしているのですが、
ちょうどステッチハウスさんで3周年のキャンペーン中。
買いたいキットもあるけれど、ここのところ春服やら何やらと出費が多いので
どうしようかな~とかなり迷っているところです。
欲しいな~と思っているキットはエディス・ハンセンさんのキットや、クリスマスのものやらです。
今日も息子にレインコート替わりにとマウンテンパーカーを買ってしまったし^^;
まだまだ刺しかけや、今からと予定しているものもあるしな~
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-02 22:38 | Traditional Samplers | Comments(2)

Golden Lions Picture

先日、二子玉川のリネンバードに行った時に、リネンのはぎれを見つけ、
それが、このライオンにぴったり!と思いました。
クロスステッチのリネンでは無いような?よく分からないけれど、
とにかくステッチしてみました。
初めての金糸。
こんなに、ステッチしにくい糸だったんですね。
3本取りの糸は、すぐにほどけてきて、金のコーティングははげてくるし(TT)
こんなに小さなステッチながらも、挫折しそうになりました(笑)
いっきに仕上げて、完成!
やっぱり、このライオン可愛い!!!
本では、立派な額に額装されています。
私も同じようにしたいな~と思うものの、ぴったりの額を見つけるのは難しそう。
かといって、オーダー注文するのも、小さいのに高くつきそうだしな~
しばらく、しまいこむことになりそうです。
d0223747_2233219.jpg

「Traditional Samplers」 Golden Lions Picture
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:LIBECO LAGAE
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-02-29 22:39 | Traditional Samplers | Comments(3)

Band Sampler (4)

少し進みました。
サテンステッチはどうも苦手。綺麗にできていないのが気になります。
いよいよ、楽しい箇所へと突入かな。
模様や、新しいステッチが登場してくるので楽しみ!

d0223747_14112067.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

そろそろ秋の気配も感じられてきて、息子のズボンも作らなきゃと思い始めました。
私が作るのは、モンキーパンツとイージーパンツの2パターンのみ。
シンプルなのが履かせやすいし、履き心地、寝心地も良いので、いつも同じです。
今回は、イージーパンツに少しアレンジしようかな。
[PR]
by kayo_hm | 2011-08-30 14:15 | Traditional Samplers | Comments(0)

Band Sampler (3)

赤糸のステッチが続くと、こちらで気分転換しています。
淡い色が本当に素敵。何度も同じこと言っていますが。
下へも進めているので、色々なステッチが出てきて楽しいです。
小文字のアルファベッド部分で、wの色を間違えました。。。
まぁ、このままでもいいかな。
d0223747_19524510.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

More
[PR]
by kayo_hm | 2011-08-27 20:01 | Traditional Samplers | Comments(0)