カテゴリ:Cross Stitch( 3 )

町の紋章 フレデリクスハウン

ワッペンにしようとステッチした紋章が完成。
はっきりした青のイカリマークがとっても綺麗な紋章です。
本の解説には、「船舶産業の象徴としてイカリが描かれ、イカリには王冠が印されています」
とあります。
とてもセンスのいい紋章だな~
しかし、ベタ刺しの多いこういうデザインは、小さくても手ごわいですね・・・
しばらく、紋章シリーズから遠ざかりそうです。
d0223747_14222467.jpg

本:モダーン クロス・ステッチ
デザイン:Ida Winckler
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

刺しかけもちょこちょこあるけれど、新しいキットを買いたいな~という気持ちがムクムクと。
1枚もステッチしていない本もあるし、それから何か選ぼうかなと思ったり。
春は服も買いたくなるしで、出費の予定ばかりです^^;
[PR]
by kayo_hm | 2012-03-08 14:28 | Cross Stitch | Comments(2)

町の紋章 スヴァネケ (1)

あけましておめでとうございます。
今年は明るい話題の多い年になりますように。

箱根駅伝をテレビで観戦したり、初売りに行ったり、お正月を満喫して
今日から普段通りの生活になりました。
年末から色々と買い物をしているので、初売りは控えめにと思っていましたが、
何の何の、息子の服を沢山買い込んでしまいました^^;
春物も控えているってのに~と思いつつ、少し大きめサイズやジャストサイズの
冬物も買うと、セーブどころか・・・
自分用にワンピースも買って、本当に初売りを満喫しました。

2つめの紋章は、白鳥が指輪を持っているデザインです。
赤地に白い白鳥、スウェーデンのクロスステッチを思い出します。
紋章1つずつは小さいので、いまのところサクサク進んでいます♪
d0223747_1731997.jpg

本:モダーン クロス・ステッチ
デザイン:Ida Winckler
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

やっぱり春らしい、花とかのデザインにも手を出したいな~
[PR]
by kayo_hm | 2012-01-04 17:37 | Cross Stitch | Comments(0)

町の紋章 ヘルシンゲア

今年も残り数時間で終わり。
今年は、地震、放射能、それに尽きる1年でした。
放射能との戦いはまだまだ長期戦ですが、今年が終わると思うと
なんとなくほっとするような気がします。
来年は、明るい話題の多い年になりますように。

クリスマスが終わって、作りかけのものも色々あるけれど
何か新しいものが作りたいな~と思い、新しく始めることにしました。
モーダンクロス・ステッチから町の紋章を6×2列で作ることにします。
真ん中にデンマークの地図を配置して、その周りに紋章をステッチされている
ブロガーさんの作品を見て、素敵♪♪と目がハートに!
真似してとも思ったのですが、小さめにすることにしました。
小さなデザインだけれど、とっても可愛いです。
解説によると、Idaさんは、106個もの町の紋章をデザインし、これは
船を使った数多い紋章の中でも優れているデザインだそうです。

d0223747_1920660.jpg

本:モダーン クロス・ステッチ
デザイン:Ida Winckler
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

今年、物凄くスローペースで作っていたホビーラホビーレのキルトのキット。
少しずつ進めようと出してきました。
キルトに慣れていないので、1枚作るのにもとても時間がかかります。
25枚のうち現在8枚が完成。
来年中に出来あがるかな?
d0223747_1924934.jpg


また、春らしいステッチにも取りかかりたいし、あれもこれもと来年の計画がいっぱいです。
[PR]
by kayo_hm | 2011-12-31 19:27 | Cross Stitch | Comments(0)