<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アンデルセンの身長計(2)

5月に届くと思っていた記念すべき初キットが昨日届きました♪
まだまだと思っていたので、身長計のメモリが進んでおらず・・・
昨日は急いでメモリをステッチし終えました。
次はこのキットのデザインを並べていきます。
楽しみだな~

d0223747_939873.jpg

デザイン:IDA WINCKLER(Haandarbejdets Fremme)
キット:30-2336,02

フレメのリネンが順に変更になると聞いていたので、どちらのリネンだろう
と思って開けてみると、以前と同じリネンでした。
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-30 09:33 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー2007 10月(2) アジサイ 

昨日も雨だったので、アジサイをステッチしました。
まだ花が出てきておらず、花糸も3色のみ。
新緑が濃くなってきた今の季節にぴったりな色、
そしてアジサイはやっぱり雨が似合うな~
d0223747_12145057.jpg

本:Cross stitch of the year 2007
デザイン:Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-29 12:17 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー2007 10月(1) アジサイ 

アジサイのステッチを始めました。
左上から始めたので、まだ一色だけ。
雨の日はこのアジサイのステッチを進めようと思います♪
明るい感じが好きなので、12Bのリネンを使うことにしました。
d0223747_13473071.jpg

本:Cross stitch of the year 2007
デザイン:Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

先日、兵庫県立フラワーセンターのチューリップ祭りに行ってきました。
d0223747_1355655.jpg
d0223747_1355258.jpg

色々な種類のチューリップが沢山植えてあり、とても綺麗でした。
この紫のチューリップ、色も形も素敵でお気に入りのチューリップです。
ビオラと寄植えしてあり、またまた素敵。
来年は、我が家のベランダにもチューリップを沢山植えたいな。
でも、我が家はなぜかアブラムシだらけになっちゃうんですよね。
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-28 13:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー2007 5月(1)

アジサイを作る前に、5月のえんどう豆に寄り道です。
小さなメモを入れるような袋に仕立てる予定です。
これまた足りない糸があるのですが、届くのは5月末の予定なので
しばらくこのまま放置です。

d0223747_16372344.jpg

本:Cross stitch of the year 2007
デザイン:Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-27 16:46 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

アンデルセンの身長計

ミセス 2003年4月号に載っているアンデルセンの身長計をみて、
これ素敵!と目がハートになりました。
そこで、息子用にと身長計を作ることに。
d0223747_18244342.jpg

170cmで足りるだろうか?そもそもその頃に測ってくれるだろうか?と
思いながらひとまず70cm~170cmまでにしました。
まずは目盛からステッチしていますが、単調なのは少々苦手です。
目盛はパステルカラーに。芍薬のステッチの色を参考にしています。

女の子なら、フレメ2007年カレンダーの花を順に並べても素敵だろうな♪
フレメのアンデルセンのキットを先日購入したので、そのデザインを一列に
並べる予定です。
まだ80cmに満たない息子ですが、日々成長が著しいので早く仕上げなきゃ。
一緒に測る時が楽しみです。
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-26 18:30 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

アジサイの花糸

芍薬が完成したので、次は10月のアジサイをステッチしようと思い
足りない糸を注文しました。
旧フレメの花糸と在庫がないものはフローラコットンを注文しました。
d0223747_913543.jpg



昨日、散歩に出かけた時にイソヒヨドリに遭遇!
以前も同じ場所で遭遇したことがあるので、この辺りに住んでいるのかな?
d0223747_993491.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2011-04-25 09:11 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー2007 7月(7)

ついに完成しました♪
最後に残した文字のステッチが中々乗り気になれず、しばらく放っていましたが
完成させました。
今回、バックステッチのチャート記号が判別しにくくてとても苦労しました。
間違っているところもあるけれど、全然気にならないのでよしとしています。
文字はステッチせずに、花だけでも良かったかな?
そのうち額装して飾ろうかなと思っています。

d0223747_9205246.jpg

本:Cross stitch of the year 2007
デザイン:Ellen Marie Rodil(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

さて、次は何にしようかな~
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-24 09:27 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1971年(6)

ついにクリスマスパーティが完成しました♪
楽しげな家族の様子のデザインと徐々に浮かび上がってくる人物とが
ステッチしていて楽しかったです。
今回はいつもより間違うことが少なくステッチできました。
d0223747_9324496.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

お母さんのほっぺたですが、図案ではぷくっとなっているけれど
写真ではすっとしています。ぷくっとほっぺも可愛いけれど、
すっとした方に変更しました。
d0223747_9325660.jpg


4枚目はキャンパス部分の多いデザインを選ぶ予定。
さてどれにしようかな~
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-23 09:41 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1971年(5)

お兄さんと妹が手を繋ぎました♪
これで、みんなが手をつないでいます。
左を最初にステッチし、その後に右をステッチしたので
ずれていたらどうしよう、と少し心配していましたが大丈夫だったので
ほっとしています。

d0223747_20524858.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

昨日から始まったステッチハウスさんの2周年セールでフレメのクリスマスアドベントのキットを買いました♪
まだ4月だというのに、クリスマスの準備を着々としています。
が、なんだかちょっとまだ早すぎるなと自分でも思っています^^;
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-21 20:58 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1971年(4)

お兄さんが見えてきました。
後もう少し!
1971年は花糸を消費するスピードが速いです。
でも、赤地に白抜きで絵が浮かび上がるデザインはお気に入りです。

d0223747_9431474.jpg
本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

d0223747_9584435.jpg

庭ですずらん(すずらんではなくスノードロップでした)の花を見つけました。
今の季節は虫も少ないし、花は綺麗だし、本当にいい季節ですね♪
[PR]
by kayo_hm | 2011-04-20 09:59 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)