<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

街並みと窓辺のスケッチ 祭日のアマエ公園 (3)

下の家の窓に大幅な間違いに気付き、やり直しました。
今は、ピンクの家の横の木をステッチ中。
間違いそうで、チャートとにらめっこしながら進めています。
最初は、デンクロ本を見ながらステッチしていましたが、
途中から、記念のカレンダー本のチャートの方が見やすいことに気付きました。
こちらのステッチがとても楽しくて、他は放置気味です。
でも、クリスマスものが少し気がかり。

d0223747_15344571.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

More
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-26 15:38 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1996年(1)

スウェーデンのクリスマスタペストリーの5連も、最後の1枚になりました。
色々悩んだ結果、やはり最初にこれと思っていたデザインに決定。
1996年の窓辺のアドベントです。
窓の外には星がいっぱいきらめいています。
このキラキラのお星様は、出来あがると可愛いけれど、ステッチしている時は
結構間違うし、中々面倒だしでちょっと苦手なステッチです。
ところで、2011年のデザインは発表されないのかな?

d0223747_14333569.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-24 14:35 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

街並みと窓辺のスケッチ 祭日のアマエ公園 (2)

新しく始めたステッチは楽しいです♪
ベタ刺しのところが多くて、ステッチしている時間の割に中々進まず。
あっちにいったり、こっちにいったりと、ちょこちょこと場所を変えています。
窓のバックステッチが真っすぐにならずに歪んでいるようなところが気になります(TT)
アマエ公園ってどんなところなんだろう?
いつか行ってみたいな~
d0223747_073580.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-20 00:13 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

街並みと窓辺のスケッチ 祭日のアマエ公園 (1)

新しいステッチ始めました。
ここのところ暑いですが、秋めいていた頃に、秋らしいものが作りたくなりました。
前に気に入った、初秋の窓辺をステッチしようかと本を開いたら、
デンマークの街並みに心惹かれて、こちらに決定。
アマエ公園を中心に街並みを周りにもステッチする予定です。
 
けれど。。。もう少し大きな刺繍布を用意すればよかったかも。
手元にあった刺繍布が、40cm×50cm だったので、これを使ったのだけれど。
同じような失敗を過去にも繰り返しているのに、学習していません(TT)

d0223747_1145824.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-18 01:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1983年(4)

1983年完成しました。
写真で見るよりも、ステッチしてみると素敵。
鳥のステッチが楽しかったです。
残すは、最後の1つ。
どのデザインにするか迷うところですが、人が出て来るデザインにしようかなと
考えています。
どの年のデザインも可愛いので迷って困る~
d0223747_18125756.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-10 18:16 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1983年(3)

10月までに、1983年を仕上げようと頑張っていると、良い感じで出来あがってきました。
左右のモミの木のベタ刺しがちょっと苦痛です。
鳥は、全部で8羽になりました。
残す1枚は、10月中に仕上げて、のんびり仕立てて11月中旬には飾りたいな。
デザインをまだ決めていないので、どれにしようか考える楽しみも残っています。
どれにしようかな~

d0223747_1156195.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-09 12:01 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

クリスマスタペストリー 1983年(2)

鳥が6羽になりました。
もうすぐ、穂束が完成しそう。横のモミの木も同時にちょこちょこと。
上の方の風景部分は少し退屈で先が思いやられたけれど、
どんどんと楽しくなってきました。

d0223747_1824725.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-09-02 18:29 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)