<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

街並みと窓辺のスケッチ 船乗りの町ドラウェ (1)

マーブル橋とこの海沿いの風景をどうやってつなげよう?と思案中です。
素敵な橋はステッチしたいけれど、そうなると繋げるのが難しい。
その辺りは気にせずに、橋と海をステッチしてもよいような気もするし。
ひとまず、橋は置いておいて船乗りの町へと進みました。

レンガの色、家の黄色など、現行の色とは違いが目立つので
色は自分で換えています。
家も、色々なところのを組み合わせたり、木もここだけ冬だと・・・
なので葉をつけようと思っています。
このデザインとても楽しいです。
d0223747_1619138.jpg


本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-11-27 16:23 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

街並みと窓辺のスケッチ マーブルブリッジ (1)

最近は、もっぱらこちらをチクチクと進めています。
全然飽きずにとても楽しいです。
色は指定色と現行の花糸の色の違いなのか、違いが目立つところは
好きな色、近い色に変えました。
どんな風に配置しよう?と考えるのが楽しいです。
下に海を持ってきたかったので、遠近法は全く無視したものになりました。
公園の横にステッチしたのは「オベロンの旧家」
布が足りないので、家を短くしています。
公園とうまくつながるように、草、路地、芝?等を少し追加しようと思っています。

d0223747_2324984.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

クリスマスもののパッチワーク(小さな絵キルト)も同時進行中です。
来年は、途中で放置になっているホビーラホビーレのキルトを仕上げたいな~
今のところ新しいものを買うのを自粛中ですが、いつまでこの自粛は続くだろう。。。
[PR]
by kayo_hm | 2011-11-17 23:10 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

街並みと窓辺のスケッチ 祭日のアマエ公園 (4)

アマエ公園が完成♪(一か所、花が抜けてますが)
このデザイン、とても時間がかかる。。。
全然進まない~と思いながらかなりの時間をかけてステッチしています。
アマエ公園の周りに街を作ろうと考えているものの、配置が難しいです。

全然進まないけど、凄く楽しいデザインです。
d0223747_14375284.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2011-11-01 14:41 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

クリスマスタペストリー 完成

とうとう、完成♪
ちょうど、11月になったので、今日から飾ることにします。
ベルプルは20cmがジャストサイズでした。
ベルは自分で家にあったクリスマスオーナメントを付けました。
長かったけど、出来あがって良かったです。
一番下のデザインの男の子が手に持っている人形は、車にしました♪
上から4つ目は違うデザインでも良かったかなと思ったりもします。
次は、人物がデザインされたものを5つ並べて作りたいな。
d0223747_14315162.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

こちらの1992年のステッチは妹にあげようと額に入れました。
布のよれが上手く修正出来なくて、もういっかと思っていましたが、やっぱり
気になる。やり直しだな。
額は、千円ちょっとで買った割には中々素敵で、クリスマスぴったりな感じも
気に入っています。
d0223747_1431518.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2011-11-01 14:30 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)