<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Band Sampler (7)

イチゴっぽいステッチがもうすぐ完成♪
ラインのテントステッチと、ぐるぐる渦巻が残っています。
夜に電球色のライトの下でステッチしていると、微妙な色の違いが分かりずらく、
間違ってやり直すこともしばしば。
早起きして早朝に!とかも理想ですが、中々^^;
イチゴ(勝手に呼んでます)の下のステッチも中々面白そうです。

d0223747_226148.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

More
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-30 22:21 | Traditional Samplers | Comments(2)

Band Sampler (6)

その後、キルトトップが4枚完成したので、こちらを進めることにしました。
このあたりから、とても素敵なステッチがいっぱい出てきます♪
イチゴみたいに見えるステッチ、とっても可愛いです。
テントステッチで埋めるラインもでてきたり、今までに無い感じで楽しみ^^
最近は、ギリギリにカットしたリネンでステッチすることが多いけれど、
これは、余白十分です。なので、端っこもステッチしやすい~
d0223747_17534699.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-26 17:59 | Traditional Samplers | Comments(2)

テンダーのサンプラークリブキルト(3)

ここのところ、このキルトにかかりっきりです。
なんて名前のパターンなんだろう?
パターン名はさっぱり分かりません。全部出来たら調べようかな^^;
このパターンは全部で4枚。残り2枚です。
中々仕上がらない!!
早く仕上げて次に行きたいな。
d0223747_13405530.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-04-19 13:49 | Quilt | Comments(2)

サルールパンツにスヌーピー

前回作ったサルールパンツの短めバージョンを作りました。
スヌーピーの刺繍をしてみたら息子がとても気に入ってくれました♪
もっと、色々刺繍しようかと思ったけれど、このぐらいがちょうどかもと思い我慢^^;
パンツの前後も見分けやすくなって良かったです。
他のにも、何か刺繍しようかな♪
息子が大好きなトーマスとか大喜びしそうだけど、完全にパジャマになってしまうので
それは却下。
やっぱりスヌーピーかな^^
d0223747_16475262.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-04-14 16:53 | 子供服etc | Comments(2)

レッスンバッグ完成

しばらく放置していたレッスンバッグを完成させました。
前回作ったものが、思いの外使いくて重宝しています。
でも、雪だるまとか雪の結晶は、春めいてきた今、不似合いなので大急ぎで仕立てました。
こちらは夏用にと思っていましたが、春用は間に合わず^^;
d0223747_1743096.jpg


仕立て作業、どうも苦手です。
長方形に切ったり塗ったりが中々で、何度かやり直しました。
その結果、少し小さいサイズになってしまいましたが、まだ小さい息子には
まぁぴったりかな。
ワッペンにした紋章は、裏に安全ピンをつけてくっつけてみたものの、なんだかしっくりこず。
つける位置がイマイチなのかな~?
他にも作って、裏に付けた方がいいのか?とか考えていますが、中々アイデアが浮かばずです。
安全ピンでなく、ワッペンとしてくっつけてしまった方が良い気がします。

秋用バッグも作りたいところだけれど、クリスマス用バッグも作りたいし♪
キルトも完成させたいし、刺繍付きズボンも作りたいし~と
作りたいものが山ほど^^;
クロスステッチにも戻りたいし。時間が足りません
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-11 17:49 | 絵キルト | Comments(5)

テンダーのサンプラークリブキルト(2)

バスケットが2枚出来ました。
大きなアイロンで一回ずつアイロンをかけるのはちょっと面倒です(TT)
これで、完成したTOPは10枚!
バスケットは後2枚必要なので、それは続けて完成させたいな。
クリスマスの絵キルトにも手をつけようかな~と考えたり、色々考える時間が楽しいです。
d0223747_14321782.jpg


先日、旦那の誕生日があり、会社から花が届きました♪
豪華なアレンジでびっくり!
花があるっていいですね。
アレンジは背が高くてかさばったので、2日程楽しんでから花瓶に移しました。
今の季節は花も長持ちしてとっても綺麗!
d0223747_14315626.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-04-06 14:41 | Quilt | Comments(2)

テンダーのサンプラークリブキルト(1)

中々出来あがらないサンプラークリブキルトのキット。
今年こそは!とマンスリーで仕上げようと計画中です。
出来上がったTOPは8枚。
ひとまず、TOPの残り17枚を今年仕上げて来年は仕立てをしたいな~
とても綺麗なブルーが大好きです。
d0223747_14383111.jpg

kit : ホビーラホビーレ 
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-04 14:47 | Quilt | Comments(2)

Band Sampler (5)

すごく久々に引っ張り出してきました。
花糸ばかりだったので、久々の2本取りがなんだか新鮮。
淡い色が、春らしくて今の季節にぴったりだなと思いながらステッチしています。
下へ進んだり、右へ進んだり気ままに♪
d0223747_22271992.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版

街並みの花糸が足りなくなってきたので、追加注文しようとしているのですが、
ちょうどステッチハウスさんで3周年のキャンペーン中。
買いたいキットもあるけれど、ここのところ春服やら何やらと出費が多いので
どうしようかな~とかなり迷っているところです。
欲しいな~と思っているキットはエディス・ハンセンさんのキットや、クリスマスのものやらです。
今日も息子にレインコート替わりにとマウンテンパーカーを買ってしまったし^^;
まだまだ刺しかけや、今からと予定しているものもあるしな~
[PR]
by kayo_hm | 2012-04-02 22:38 | Traditional Samplers | Comments(2)