<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

田舎のクリスマス (4)

GREENとREDの車が出来上がり、
茶色の屋根の素敵な家の壁が完成しました。
ほんの少ししか進んでいませんが、写真に撮りたくて♪
というのも、迷いに迷っていた AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
レンズを買いました♪
明るいレンズでボケ感がとっても素敵。息子を色々撮影してみましたが
とてもいい感じの写真が撮れました。
悩まずにもっと早く買えば良かった。
私のような技術が無く、デジイチをあまり使いこなせない者でも
素敵な写真を撮らせてくれるレンズのようです。

d0223747_18513641.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
※少しアレンジしています。
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-26 18:52 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

田舎のクリスマス (3)

バッグ作りでちょっと疲れ、こちらに戻ってきてほっとします。
車が登場♪
ツリーの横の家は、色とデザインがとても素敵です。
この家まさにデンマークにありそう!と思うデザインです。
横長にしようと思っていたので、中途半端に左右の家が凸凹と
飛び出しています。

先日、糸切バサミを新調しました。
可愛いデザインのものに心惹かれるのですが、この和鋏が一番使いやすいです。
そして、愛用している包丁の「小山刃物」さんが、神戸大丸に期間限定で
出展されていたので思い切って買いました。
切れ味が悪くなっても、研いでもらえるので安心です♪
今までの鋏とは全く違う切れ味♪買ってよかった~!

d0223747_15563661.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
少しアレンジしています。
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-23 16:06 | Haandarbejdets Fremm | Comments(5)

mini バスバッグ

ステッチから離れて、息子にminiバスバッグを作っていました。
大好きなゆう風舎さんのキットです。
神戸大丸で見つけて、私が一目惚れ!
息子も欲しいというので作ってみたのですが。。。

このバッグ、凄く大変でした(TT)
色々苦労したけど、何に苦労したかというと。
・ファスナーのつけ方が分からない(TT)
 長いファスナーを指定の長さにするのが分からなくて。
・キルト芯が小さくて(ちゃんと計算して切らなかったから)足りない事態に。。。
・ミシンが無いので、全て手縫い・・・
・裏布のつけ方が面倒(難しい)

納得できない部分があるものの、まぁこれでいいや!ということに♪
息子は気に入ったようで、早速おもちゃを詰めていました。
苦労が報われて良かったです♪

d0223747_22353035.jpg

kit:ゆう風舎
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-21 22:55 | 子供服etc | Comments(2)

田舎のクリスマス (2)

車が登場しました。
そして、小さめのツリーも♪
ツリーは、上に登場するツリーと同じ配色にしました。
左右の家は、図案では半分だけの家ですが、半分付け足してました。
さて、この図案で出てくる登場人物達をどうしようかな。
鉛筆の線で書いたような人物達。
下半分にだけ登場するのはどうなんだろう?
悩んでいます。

d0223747_17504144.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
少しアレンジしています。

More
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-18 17:46 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

田舎のクリスマス (1)

静かなヴィレッジの下に、なんとかステッチできそうなので、
下へくっつけることにしました。
このデザインは車が走っていたり、とても小さな人物がいたり
屋根にテレビアンテナがついていたりと、近代的なデザインで新鮮です。
青い屋根に、大好きなHF302の淡いグリーンの壁の建物♪
この建物にテレビアンテナがついています。
他の建物には無いのは何故かしら。
他との調和を考えて、アンテナは無くそうかなと思っています。
d0223747_17105130.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
※ちょこちょこアレンジしています。
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-15 17:11 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

静かなヴィレッジ (6)

ほぼ完成♪
完成したと思ったら、忘れている箇所がありました。
一番したの左の家は、半分だけ?のデザインだったので付け足しました。
ここから、街を広げていこうと思っているものの、
さてどんな感じにしようかと悩んでいます。
布が足りないだろうけれど、ゲルダさんの「田舎のクリスマス」と
上下に並べれば良かったな。
d0223747_20204945.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-14 20:29 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

静かなヴィレッジ (5)

かなり出来上がってきました♪
ピンクの屋根の大きな家をステッチ中です。
この家、中々大きいです。
屋根はHF96が指定されているけれど、HF37に変更しました。
写真のピンクの屋根に近づけたかったので。
その他もちょこちょこ色を変更してます。
そのせいか、なんだかPOPな街並みになってきました。
d0223747_1245351.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)

さてさて、早速買ったフレメの新カタログ!
前回のカタログに比べると少し写真の色合いが違うなと思いました。
掲載されている商品数が増え、見ごたえたっぷり。
家に凝っている私は、このページに釘付け。
ちょうど、欲しいなと思っていたキットが載っているし(30-5464です)
なんと、横幅178cmの大作も載っていて、これもいつか~と思ったり。
家のベタが大変大変といいつつ、やっぱり家が好きなのです。
高校の頃、建築関係の大学に行きたいな~とか思っていたこともあったり、
(実際は全然違う学部へと進むのですが)昔から建物が好きなんだと思います。

d0223747_1248158.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-06-11 12:52 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

静かなヴィレッジ (4)

上の列に並ぶ家々が完成。
教会?と勝手に思っていますが、その門のところに生えている木は柳でしょうか。
左側の茶色のみでデザインされている木も、個性的で面白いです。
ピンクの壁は指定色のHF12。糸のみの時は、もう少し薄い感じのピンクに感じるけれど
壁になるとちょっと派手な色に感じました。

このデザイン本当に可愛いな~
いつも思うことですが、写真で見るのと実際にステッチしたものを見るのは全然違う!
写真でも素敵だったこのデザイン、ステッチすると本当に可愛いです♪
d0223747_19572162.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-03 19:59 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

静かなヴィレッジ (3)

建物が増えてくると、可愛さもやる気もUPしてきます♪
静かなヴィレッジに出てくる建物は、本当にちょうどいいサイズで
ベタもそこまで苦でなくステッチできます^^
でも、ベタ嫌だ~と言いつつ、やっぱり家が大好きで、家のKITで欲しいものも見つけたり♪
d0223747_12135236.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)


d0223747_1214044.jpg

こんなサイズで作ろうと思っています。
ストックから選んだので、あまり考えずこのサイズになりました。
家で埋め尽くされる日が楽しみ楽しみ♪

More
[PR]
by kayo_hm | 2012-06-02 12:18 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)