<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

田舎のクリスマス (8)

何か新しいもの?Band Samplerの続き?街並み?と思ったけれど、
結局こちらに戻りました。
フレメ12ctの布のストックがほぼなくなったので、また買わなきゃ~
新しいキットも欲しいな♪狙っているものがあるので^^

教会の木と、近くのオレンジの家が出来ました。
この家も好き~♪
チャートより2マス右に長くしました。
教会の塀、どのぐらいの長さにしようかな~
そろそろ出来上がりサイズを決めなければ。
大きな街にしたい気もするけれど、このぐらいでもいいかなという気もするし。

d0223747_12563828.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme) +少しアレンジ
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)、Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-31 13:08 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

テンダーのサンプラークリブキルト(6)

キルト熱、終盤です~^^;
頑張って新たに2枚が出来上がりました♪
手前の1枚はチェックと花柄ボーダーの裁断時に向きをちゃんと
考えなきゃだめだったのに、めちゃくちゃで、やり直し続出でした。
今までで一番大変だった1枚です。
そして、やり直したにも関わらず、チェックの布の向きがきちんと合っていません・・・
がそこまで気にならないので、このままにします!
残り5枚。
もう一枚作るか悩むな~
そろそろ疲れてきて他へと移りたい気持ちが高まってきました。
d0223747_10274538.jpg

kit:ホビーラホビーレ

これを買った時、床に敷いて子供のプレイマットのようにして使おうと思っていました。
が、今そのように使用しているベビーキルトはボロボロ・・・
苦労して作って、ボロボロになったら悲し過ぎるし、何か他に使おうかな。
みなさん、キルトはどうやって使ってるのかな??
約1m四方なので、ベッドカバーには小さすぎるし。
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-28 10:38 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

田舎のクリスマス (7)

前回から、どこが増えたの?というぐらいの進みですが・・・
建物の後ろの木と、道が少しだけ増えました。
いつ見てもこれ可愛い~!!
1 over 1の後なので、楽ちんでした♪

d0223747_0402434.jpg

本:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-27 00:43 | Haandarbejdets Fremm | Comments(6)

テンダーのサンプラークリブキルト(5)

キルト熱が続いている間に、進めなきゃ~と頑張っていますが、
やり直しが続出(TT)
出来た~と思って写真を撮ったものの、やり直しを2か所も発見して
しまいました・・・
ステッチなら、まぁいいや!と結構適当だけれど、キルトは後々も
イマイチ箇所が目立って後悔するので、頑張ってやり直ししています。
パーツが多いものを残していたので、どれも難しい(><)

d0223747_1559353.jpg

kit:ホビーラホビーレ

More
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-25 16:06 | Quilt | Comments(0)

テンダーのサンプラークリブキルト(4)

4月から放置していた、キルトトップを思いたってチクチクと。
キルトも取り掛かるととっても楽しい♪
でも、型を写したり、アイロンかけたり、場所を取るし散らかるしが難点で^^;
リボンのような可愛い1枚が出来ました。
4分の1の形でピンクッションにしたら可愛いかも!と思ったり、
最近、ピンクッションの事ばかり頭に浮かびます(笑)

残りは、8枚。
もう少し作り続けます。
d0223747_2384352.jpg

kit:ホビーラホビーレ
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-24 23:13 | Quilt | Comments(2)

DAISY (1)

裏に取りかかりました。
裏に選んだのはデイジー♪
1 over 1でも楽そうかな?と選んでみたものの、全く逆。
目の詰まった葉に苦戦して、これでしばらく放置となりそうです。
d0223747_1018548.jpg

本:DANISH Floral Charted Designs
デザイン:GERDA BENGTSSON
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)、Flora Cotton

次は、クリスマス物をちょこちょこ作りながら、キルトも進めようと思います。
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-22 10:22 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

保育園グッズ

保育園グッズ、思った程作るものは多くなかったかもです。
45×30×8cm(マチ)の通園バッグと、パジャマ入れ用の巾着を
作りました。
通園バッグはとってもシンプルで裏地もなし。
犬の位置が凄く微妙・・・(保育園が終われば外す予定なのでまぁいっか)
車の布は息子がこれがいい!とユザワヤで選らんな布。
さて、これ何にしよう??
d0223747_1548228.jpg


後は、服、タオル類に名前を付けなければ~
アイロンシールはちょっと・・・と思ったので、リネンテープにバックステッチで刺繍を
しています。
間に合わない時ように、名前ペンも用意済♪
歯みがき用品を入れる袋は、手持ちの巾着で済ませる予定です。

人間ドッグ1日の為に、なんだかんだと物入りになってしまいました。
しかし、保育園や幼稚園の入園時は色々と準備がいるんだなと
びっくりしました。

早く、ステッチに戻りたい!
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-18 15:56 | 子供服etc | Comments(4)

ROCK SPEEDWELL (2)

勢いで、ここまで進みました♪
ハーフステッチもそこそこある図案だったので、
チャートとは少し違う感じの花になったような・・・
でも、雰囲気は出てるのでまぁいっか♪
花や木をステッチすると必ず間違うので、その辺りもあまり気にせず
進めています。
周りのボーダーも1 over(こういう言い方するのかな?)のバックステッチ
にしたら、カウントしにくい!!
この外側に普通のバックステッチをもう1周付け足そうと思います。
d0223747_19184714.jpg

本:DANISH Floral Charted Designs
デザイン:GERDA BENGTSSON
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)、Flora Cotton

この勢いで裏面もと行きたいところなのですが、
来週の息子の一時保育に向けて、作らないといけないものが山盛り!!
コップ袋やら、名札付けやら、通園バックやら。。。
2日程しかお世話にならない場合でも色々必要で、びっくりしています。
なので、しばらくステッチはお休みです(TT)
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-13 19:23 | Haandarbejdets Fremm | Comments(6)

ROCK SPEEDWELL (1)

ピンクッション作りが楽しかったので、またまた小さいものを♪
表紙の中で、息子がこれが好き!と言った花を1 over 1で
ステッチしてみました。
ステッチし始めると、細かい!!!
途中で挫折しそうになるも、慣れて来るとなんとか頑張ろうと
いう気になってきました。
いつものクロスステッチとは違う雰囲気なのが楽しいです。

d0223747_9264167.jpg

本:DANISH Floral Charted Designs
デザイン:GERDA BENGTSSON
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)、Flora Cotton
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-12 09:28 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

グリーンランドの少女(2)

さて、久々に建物から離れて、勢いでステッチしていました♪
ステッチし終わると、そこで満足してしまうのですが、頑張ってお仕立てまで。
なんとも平凡なピンクッションになりました。
両面リネンでチェーンステッチを突き合わせる方法にすればよかった~と
思ったのですが、やり直す気力無しで、このままに(笑)
ボーダーを入れても良かったよな~とか。
後から色々思います。

でも、大きめのピンクッションは使いやすそうです♪
もうひとつピンクッション作ろうかな~

d0223747_22113589.jpg

d0223747_22113883.jpg

本:デンマークのクロスステッチ デンマークの民族衣装
デザイン:Agnete Wuldem Madsen og Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton(fru zippe)
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-09 22:19 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)