<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー遊び (1)

教会が出来てきました♪
ちょっと色が違う??と思ったけれど、写真だとあまり分からないな。
本の屋根の色がとても素敵で(HF96)で、ステッチは新HFの96です。
旧HF96よりも本に近い感じがします。
この後は、とても楽しみにしている、ツリーと人♪
やっぱり人が出てくるデザインは楽しい!!
d0223747_9424533.jpg


本:デンマークのクロスステッチ 四季のくらしと窓辺の花
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

さて、もうすぐ私の誕生日なのですが、誕生日ってことで何かkitを買おうかな♪
なんて思っています。
何がいいかな~
クリスマスが終わると春の気分になるだろうから春らしいデザイン&人がいる
デザインがいいかなと思ったり。
少し小ぶりのkitがいいな。

クリスマス気分も少しずつ♪
シュビップボーゲン教室に参加しました!
どうしても参加したかったけれど、この教室に息子連れは厳しそうだったので
息子は母にお願いして一緒に遊んでいてもらいました。
糸のこにも慣れてきて、今回は前よりはスムーズに♪
糸のこ楽しいです!また組み木作りにも参加したいな~
d0223747_9425829.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2012-11-23 09:48 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

Band Sampler (12)

土曜日の夜♪至福の時間です~
波波のデザインが出来上がりました♪
その下は、1 stands で細かな模様が入ります。
が、間違ってばかりで何度もやり直し^^;
そして、Band Samplerに飽きてきてしまいました(笑)
何故かな~?
DMCの光沢のある糸も凄く綺麗なのですが、やっぱり花糸が
一番好きだと再認識。
温かくて、優しい気持ちになれる糸。不思議です。

そんな訳で、フレメに戻ることにしました♪
久々に街並みをステッチし始めたのですが、どうもクリスマスが気になって気になって^^;
なので、次は四季のくらしの「クリスマスツリー選び」をステッチすることにしました♪
クリスマス準備も始めなきゃね。

d0223747_21202285.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2012-11-17 21:28 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

Band Sampler (11)

グラデーションの綺麗なステッチが出来てきました。
間違えないように慎重に・・・のはずが、間違って解いたり(TT)
全部出来上がると綺麗だろうな~楽しみです。

一緒に写っているのは、組み木教室で作ったサンタと動物達の車。
糸のこが大変でしたが、頑張って良かったです♪
色は教室で塗ったものと家で塗ったものがあります。
他のデザインも色々あるので、また参加したいな~
でも、息子と一緒なので中々大変なのですが(笑)

d0223747_16184033.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-11-11 16:23 | Traditional Samplers | Comments(4)

Band Sampler (10)

メインのステッチ?と言ってもいいようなデザインのところに進みました。
楽しみ楽しみ♪
Band Samplerぐらいしか今は無理~と思うと、あれもステッチしたいのに~
という変なストレスが無くて、楽しくステッチしています(笑)

今日は、クリスマスのステッチを額装のお店に持って行ってきました。
中々、これといったのに出会えず、今日は無理かな~と思い始めた頃に
これかも!というものに出会い、お願いしてきました。
3,4日で出来るそうです!が、引き取りに行けるのは月末か、
12月になりそう。

d0223747_19334872.jpg

「Traditional Samplers」 
デザイン:Brenda Keyes (著)
リネン:Zweigart Belfast Linen 32 Count Cream
糸: DMC
出版社: David & Charles; New版
[PR]
by kayo_hm | 2012-11-04 19:59 | Traditional Samplers | Comments(4)