<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カレンダー 1992年 1月 (6)

久々の1月です。
前回よりも家が出来てきました。
残すは屋根というところですが、広範囲のベタ刺しが手ごわいです(笑)
家が出来れば、後は勢いにのって進みそうなのですが^^;
カラフルな扉が可愛いですね。
壁のHF25は、肌の色というイメージでしたが、このカレンダーでは壁だったり
花の色だったり色々と登場して、なるほど、これにも合う!なんて思いながらステッチしています。

d0223747_08492.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

そして、中途半端なまま6月へと進んでいます。
6月は大きなバラのリースが主役です。
凄く可愛くて、9月にもリースは登場しましたが、リースになるとステッチのペースがあがります♪
最近はリース好きかも^^
d0223747_0153854.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2013-02-24 00:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 9月 (6)

9月完成です♪
頑張ってボーダーもステッチし、リースの中にも文字を入れました。
イニシャルではありません^^
完成すると嬉しいな~
1月も5月も途中ですが、6月に進みました。
1月もとっても素敵なので完成させたいな~と思うのですが^^;
家をステッチする気力なし~
6月は大きいリースの周りを小さなモチーフが囲んでいるとってもラブリーなデザインです。
d0223747_10421287.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-17 10:49 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

カレンダー 1992年 9月 (5)

お城完成です。
が、チャートとは結構違います(笑)
失敗の連続で^^;
解く気力なく、そのまま突っ走りました。
ちょっと残念な出来上がりですが、そんなに気にする性格でもないので、
よしとします。
後は、小さなステッチが残っているのとボーダーと。
ここまでくると、次の月へと心が移っていきます。
10月は可愛いネコちゃんと素敵な木が楽しみなデザイン。
ラブリーな6月へ進むのもいいななんて思ったり。
2月でどこまで進むかな~
d0223747_2156508.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-16 22:03 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 9月 (4)

今週末は、結構進んでいます♪
鉢植え完成!
こんなシンプルなデザインなのに、いつの間にかどこか間違ってしまいます。。。
まぁ、あまり分からないのでいっか。
隣に建築中のお城では、かなり大きな間違いを!!
解くのもしんどい~となり、これまた誤魔化し中です(笑)
少し前まで建物大好き♪だったのに、ここのところ、ベタ刺しがしんどいです^^;
9月は可愛いモチーフがいっぱい詰まったデザインです。
完成が楽しみです。

d0223747_1735495.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-11 17:39 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 9月 (3)

ハートと思っていたけれど、これイチゴかな?
イチゴの上に鳥??
可愛いモチーフ完成です♪
9月は凄く楽しいです。
HF100の色が写真と違うのがちょっと気になるところ。
後は、右下の可愛いお城と、左下の植木鉢のお花だけ♪
あっ、ボーダーも^^;
3月からフルタイムの仕事を始めることになったので、
出来るだけ2月に進めたいなと思っています。
d0223747_20504013.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-09 20:54 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 9月 (2)

リースの輪が完成~
中にはKPのイニシャルが。
なぜ、KPなのかな?
ボーダーのグリーンはHF100指定ですが、写真に近づけるなら
HF40がいいのかなと思います。
そうは思ったもののHF100にしたのは、上の5月のボーダーがHF40だったので^^
ちょこちょこ糸変えが忙しかったものの、とても楽しくステッチできました。
ちょうどいいサイズです♪
d0223747_2092458.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-04 20:12 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 9月 (1)

9月を始めました♪
カレンダーの写真よりも、実際にステッチすると鮮やかな色です。
リースが完成するとかなり華やかになりそうです。
9月はどのモチーフも楽しくステッチできそう♪
バラのHF1とHF69が指定ですが、HF69をHF3に変更した箇所が
あります。
う~ん、何かイメージとちょっと違う感じ。
HF1よりもう少し白っぽいピンクがあればいいんだけどな~
ここにきて、OOCに変わってからの花糸と、Flora cottonの花糸の微妙な違い
がいいなと思い始め、どちらの糸も全色揃えてみたい!という気持ちになっています。
130色セット×2はちょっと厳しいので、ピンク系だけでも揃えてみようかな~

d0223747_11274525.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-02-03 11:28 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)