<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カレンダー 1992年 6月 (3)

3月も残すところわずか。。。早いです。
6月が完成!!(真ん中の文字と1箇所もれている箇所があります)
完成と言わないか^^;
このカレンダーの中では使われている色が少なめでした。
でも、本当にラブリー♪
リースが豪華でその周りはシンメトリーなデザイン。
ボーダーも存在感あり!可愛いな。
10Bや7Bのリネンでリースをステッチして、結婚式のウェルカムボードとかにしても素敵♪
なんて思いながらステッチしていました。
d0223747_23123077.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

さて、次はどこへ進もうかな♪
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-27 23:17 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 10月 (1)

1月が終わったので、10月にも手を出してみました。
10月はいままでとちょっと違った感じで、シンプルだけど凄く可愛いデザインです。
ボーダーは青系2色でシンプルです。
そして、リースがまた登場♪
このリースとっても可愛い!!中のアルファベットはまた好きなローマ字(形)に
しようと思います。
d0223747_20523585.jpg


本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

d0223747_20552912.jpg

シワシワ画像ですが、全体はこんな感じです。
出来上がった月が増えると、可愛さUPです♪
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-20 20:56 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 1月 (8)

1月が完成しました!
家が大変だった。。。
大きな家と、女の子に小鳥に花と可愛いものばかりで色も素敵です。
頑張った甲斐があり、やはり家可愛い!!
ほんと豪邸なんだから(笑)
家の上の鳥は、頭も尾も大きくて可愛いです。
d0223747_1883869.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-17 18:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 1月 (7)

家完成!!と思ったら、窓に出来てない箇所発見^^;
ボーダーをいっきに仕上げ、左上の花のモチーフも♪
頑張りました。
ここまできたら、完成目前です。
1月良い!!色もデザインも可愛いです。
特に色が好きです。
家が豪邸過ぎてしんどかったけれど、頑張った甲斐がありました。
ほんとに92年のカレンダーは可愛いな~
d0223747_1843261.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-07 18:47 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 6月 (2)

リース完成♪ 内側に文字が無いとちょっと寂しいですね。
リースとボーダーは同じ色が使われています♪
周りのモチーフも全て淡いパステルカラーで、なんともラブリー♪
ここら辺で1月に戻るか、苦手そうな2月のデザインをちょこちょこ始めるかしようかな。
d0223747_1144173.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

全体像はこんな感じになりました。
まだまだですが、12ヶ月並ぶ日が楽しみ~!!
年内にはおそらく出来上がらないんじゃないかな。
d0223747_11442517.jpg


今日はお雛様ですね。
ここ数ヶ月、組み木教室に通って5段飾りのお雛様を作っていました。
デザインは小黒三郎さんです。
無事お雛様までに完成しました♪
可愛いな~ひな壇も工夫して作りたかったのですが、それはまた来年に。
次は5月人形の組み木を作ろう!
組み木楽しいな~
d0223747_11442614.jpg


More
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-03 11:49 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

カレンダー 1992年 6月 (1)

6月をステッチ中です。
なんと、リースの全体が見えるまでに進みました♪
バラの中心はHF25指定をHF7に変更しました。
バラの外側に使われているHF250との違いがHF7の方が映える気がしたので^^
ジューンブライドを思い起こすラブリーなデザインにメロメロです。
さて、真ん中の文字はどうしようかな。。。
d0223747_21572392.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

昨日限定だったようなステッチハウスさんの花糸sale(なんと100円♪)を11時50分頃に見つけて大急ぎで何色か注文しました。
前に、Flora cottonと色比べをしたいと思っていたピンク系と新色を注文しました。
新色は急いでいたので何色かも調べずに注文(笑)
どんな色が届くのか楽しみです^^
全色買ういい機会かも?!なんて思ったのですが、思いとどまりました(笑)
またいつかのお楽しみです。
[PR]
by kayo_hm | 2013-03-02 22:05 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)