<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カレンダー 1992年 7月 (2)

GWですね♪
私はカレンダー通りです。10連休の人が羨ましいような、そうでもないような?!
仕事が忙しい時だと、休みより出勤して残業減らしたい・・・なんて思ったり。

7月が出来ました♪
これでリースは終わりです。
リース楽しかったな。
小さめモチーフでバランスが良くて、色も可愛い~♪
さくさく進みます^^
イニシャルはカレンダーと同じHにしました。
さて、次は何月にしようかな!
d0223747_14131121.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-27 14:16 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 7月 (1)

どんどん進みます~
ボーダーだけ以前にちょこっと登場していた7月です。
7月はボーダーも凝っているし、リースもボリュームあり!
リースがいっぱい出てくる~と思っていたら、これで終了でした^^;
ちょっと寂しいな。。。
でも、まだ他の楽しみなデザインも沢山残っています!
ちょこちょこと散りばめられたハートや幾何学模様が全体をまとめているな~
d0223747_22272289.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

d0223747_2231544.jpg

だいぶ出来てきました~♪
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-15 22:32 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)

カレンダー 1992年 2月 (1)

2月をステッチ中です。
カレンダー本で見ていた時は、苦手なデザインかもと思っていましたが、
予想を大きく裏切りました(笑)
色がとっても素敵で、それだけでもう大好きになりました。
グリーンとパープル、それに水色の組み合わせがこんなに素敵だなんて♪
立派なトサカの鳥さん、オウム?でしょうか。
ちょこちょこ小さいステッチとシンメトリーな右側ステッチが残っています。
92年カレンダー本当に可愛いです。
d0223747_20472192.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton
d0223747_2051597.jpg

先日買った、花糸の新色達です。
茶系が充実しています。
725のグリーンもとても好みだし、これから登場する機会が増えそうです。
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-14 20:52 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 10月 (4)

10月、イニシャル意外完成しました。
可愛い!!!
ネコと木が新鮮でした。
木の下にあるのは太陽?何だろう?
バラのリースはハート型で可愛いし、もう全部が可愛いです(笑)
d0223747_15581443.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

More
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-11 16:02 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 2月 (1)

初お披露目の2月です♪
カレンダーで見た時に少し苦手かも~と思った2月ですが、色がとても好みで
可愛い~と思いながらステッチしています。
頭の上に乗せているのは、水がめ?籠?でしょうか。
シンメトリーなデザインなので、この後にもう一人登場します。
d0223747_1851679.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

ステッチハウスさんの10%OFFセールで、フレメの糸見本帳を買いました!
旧フレメの糸見本と並べて見比べると糸の太さの違いが目立ちます。
最近はフレメとFLORAの色の違いに魅力を感じていて、これからは
どちらの色を選ぶか、糸見本を見ながら考えることが出来そう♪
楽しみです。
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-07 18:14 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 10月 (3)

木登場!
そして、ボーダー完成。
ボーダー系は苦手なので、先に仕上げるか後にするかいつも迷います^^;
う~ん、シンプルだけど可愛い!!
d0223747_13382160.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

7月のボーダー始めました。
とても可愛い花のボーダー♪
でも、凄く大変!!
裏糸の始末?(色が離れている時)をどうするか迷います。
裏も綺麗に裏糸の下をくぐらせたりしたいような気もするし、
裏だから別にそこまでしなくてもいいじゃないかと思う気もして。
だって、額装して我が家に飾るだけですしね~
現時点では、後者で進めてます(笑)
d0223747_13382376.jpg

[PR]
by kayo_hm | 2013-04-06 13:42 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 10月 (2)

ちょこちょことステッチ時間がとれて、進んでいます♪
ネコちゃんがとっても可愛くて~♪
今までにもリースは登場していますが、10月のリースは一際可愛いです。
右下には、素敵な木が登場します。
ボーダーは2色でシンプル!メインのデザイン達をいっそう引き立てている気がします。
d0223747_23204496.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

ステッチハウスさんの10%セールで、足りなくなっている花糸(FLORA)とフレメの新色の残り、
そして、フレメの糸見本帳を買っちゃいました。
届くのが楽しみ~♪
[PR]
by kayo_hm | 2013-04-05 23:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)