<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カレンダー 1992年 11月 (1)

更新頻度が低くなりつつありますが、、、
ステッチは、そこそこ進んでいます♪
今は11月をステッチ中です。
d0223747_19462486.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

なんとなく、アダムとイブを連想するのは私だけかな?
洋ナシのような可愛い実のなる木と、シンメトリーなモチーフ。
そして、今まで出一番凝ったボーダー登場!
手ごわいです(笑)

忙しかった1日の終わりにちょこっとだけステッチしよう~なんて
始めるとすぐ1時間ぐらい経っていて、あっ寝なきゃ!なんて日も。
でも、ステッチは気分転換にもストレス解消にもなって楽しいです。

ステッチサークルとかに入って、一緒にチクチクしたりステッチのお話を
したりなんて出来たらいいのにな~と夢見たりしますが、
今は自由な時間が取れないので、後数年後には!なんて考えたりしています。
[PR]
by kayo_hm | 2013-06-29 19:52 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 4月 (2)

なんとも不思議な女性の登場です。
どこかの国の女性かな?
頭の上は水つぼ?と思ったけど、手で押さえてないし、帽子?
カラフルな色で、ヤナギの下に立っている姿がとてもキュートです♪
d0223747_20173420.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

右上には、最後のリース!
92年カレンダーで沢山出てきたリース達。
どのリースも本当に可愛いです。
イニシャルはフレメかな?カレンダーそのままをステッチしました。
d0223747_2017033.jpg


残すところ3枚!
次は11月に進む予定です。
[PR]
by kayo_hm | 2013-06-09 20:20 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)

カレンダー 1992年 4月 (1)

92年の4月は、ヤナギがメインです♪
これまた新鮮!
素敵♪と思って見ていた月なので、ステッチが楽しいです。
左上の梟も可愛いし、これから登場するヤナギの下の人物も
不思議な感じで可愛いんです。
注意してステッチしてるつもりなのですが、木は間違いだらけ。
まぁ、いつも通り木なんだし、自由な感じでOKよ!と思っています。
毎度のことなので、全く気にしなくなってきました(笑)
d0223747_13531213.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

ゲルダさんの花デザインをスタートさせたいな、と思っているのですが
中々選べなくて^^
92年完成後かな?そろそろよそ見かな?なんて思っています。
[PR]
by kayo_hm | 2013-06-01 13:58 | Haandarbejdets Fremm | Comments(2)