Lille Ida's blomster 2

d0223747_22513289.jpeg
完成!!柳の木はサクサクと進みました(^^)
お城の色は、チャートと出来上がり画像で、大きく違うように見えて、出来上がり画像に近い色を選びました。
スミレの花の色も、好きな色にしてみたりちょこっとチャートとは違います。
りーりさんのブログで見てから、いつか私がも!と思ってたのが完成して、感無量です。
額装して飾ります。どんな額にしようかな〜

[PR]
# by kayo_hm | 2016-01-26 11:16 | Comments(0)

Lille Ida's blomster 1

物凄く久しぶりに更新します。
今は、ハンセンさんのイーダちゃんの花をステッチ中です。
始めたのは何年前かな?途中で放置して長いのですが、この春には飾りたいな。
残すところは、柳の木。
早速、ステッチ間違いを見つけてしまいました… 木だし、このまま進もうっと。
d0223747_06520752.jpeg


[PR]
# by kayo_hm | 2016-01-25 06:47 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

ゲルダさんの秋 2

d0223747_113968.jpg

秋が完成しました
リンゴをついばむ鳥がいたり、塀の上には猫ちゃんが!!
この子とっても可愛いです
こんなに小さいのに表情豊か!
凄い!!と感動しながらステッチしました。

秋の横に冬をステッチしていきます。
2つ並べて1つの額に入れようと思っています。
[PR]
# by kayo_hm | 2014-01-27 00:53 | Comments(0)

ゲルダさんの秋

1992年のステッチが終わって、次にステッチしたのは
ゲルダさんの季節シリーズの秋でした。
秋と冬がセットになったキットです。
リンゴの木に苦戦。。。
そんなに大きな木ではなくても、木苦手かも~
鳥や人物になるとステッチも楽しく、サクサク進みました。
柵の上を歩く猫が可愛い♪
でも、一番尾お気に入りはリンゴをついばむ鳥です♪
d0223747_15542661.jpg

kit:30-5672
デザイン:GERDA BENGTSSON(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

秋の横に冬も一緒にステッチして、これまた額に入れて飾ろうと思っています。
小さな家が沢山並んだようなステッチをまたしたいな~という気持ちがムクムクと
出てきました。
何かキットや本を探そうかな。
[PR]
# by kayo_hm | 2013-12-31 15:57 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

カレンダー 1992年 額装

前回の記事を書いたものの、忙しさにかまけてそのまま全く何も出来ずに
時間が流れてしまいました(><)
自分の記録のようになっていくかも知れませんが、額に入れたのでUPしようと思います。
出来上がると、思った以上の大きさで大迫力!
大きいから額のお値段もずしーんと重かったです(笑)
グリーン系の額縁にしようとだけは決めていたのですが、悩みに悩みました。
で、最終的に決めたのがこれです。
d0223747_21273356.jpg

本:ARETS KORSSTING 1992
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme) +一部アレンジ
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF) ,Flora cotton

d0223747_21271662.jpg

縁をアップするとこんな感じです。

部屋に飾っていますが、存在感が凄いです。
1年かけて(マンスリーではなかったけれど)ステッチしたので、この場所を
ステッチしてた時はあんなことあったな~なんて思い出します。

今年は大きなステッチだったので、来年は小ぶりなものをマンスリーで出来ればいいな~と
思ったりもしていますが、さてどうなるのか。
来年は何をステッチするか、この年末に考えたいです。
[PR]
# by kayo_hm | 2013-12-29 21:44 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)