クリスマスタペストリー 1997年

まだ3月に入ったばかりで気が早すぎですが、クリスマスタペストリーを
作っています。
去年は1枚ずつを3枚作ったので、今回は5枚つづりの大作にするつもり。
現在は、1番上になる1997年をステッチしています。
d0223747_1652474.jpg

本:スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー
デザイン:インガ・パルムグレン
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

いよいよ土星の形も見えてきて、もうすぐトムテにもとりかかれそう。
他に寄り道しながらなので、少しずつしか進みません。

フレメの花糸の製造元が変更になり、旧花糸が手に入らなくなる前にと
追加で12束買いました。手持ちと合わせてこれで足りそうです。
[PR]
# by kayo_hm | 2011-03-01 17:29 | スウェーデンのクロスステッチ | Comments(0)

愛のカレンダー 3月

今日から3月。
ほんと早いな~

早速3月のカレンダーを飾りました。
d0223747_223218.jpg

本:デンマークのクロスステッチ〈6〉愛のカレンダー
デザイン:イダ・ウィンクレル(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

既成の額の為、少しサイズがあっていないけれど
まぁいいかな。
額装した後に、鳥のしっぽに刺し忘れがあることに気づきました。
面倒なので、4月になって外した時に直すつもりです。
[PR]
# by kayo_hm | 2011-03-01 02:03 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)

愛のカレンダー 4月 (1)

毎月1つずつ完成を目指して作り始めました。
4月に取りかかりました。
HF10 が無くなったので、初めて新しくなった花糸を使いました。
手にすると、なんとなく細くなったように感じます。
といっても、クロスステッチを初めてまだ数カ月なので、私の意見は
全く参考にならないと思うのですが。

HF10 以外は旧花糸です。
ステッチしてみると、あまり見た目は変わらないように思います。

d0223747_12181763.jpg



本:デンマークのクロスステッチ〈6〉愛のカレンダー
デザイン:イダ・ウィンクレル (Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)
[PR]
# by kayo_hm | 2011-02-28 12:27 | Haandarbejdets Fremm | Comments(0)