人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレメのアドベントカレンダー (10)

出来あがった勢いで仕立てないと、どうも放置しそうな予感。
色落ちで、がっかりな気分から立ち直れていません(TT)
ひとまず、刺繍布に接着芯を貼り、キルト綿を挟んで裏布を付けました。
フレメのアドベントカレンダー (10)_d0223747_16335667.jpg

キット:34-6276
デザイン:EDHITH HANSEN(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 10B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

色落ちは、24の横が一番目立ちます。
フレメのアドベントカレンダー (10)_d0223747_16335610.jpg


その他にも、帽子の横や、服の横も写真では分かりにくいものの、
そこそこ目立つかな。
フレメのアドベントカレンダー (10)_d0223747_16335774.jpg


残っていた花糸をコップに水を張り入れてみると、水が赤く染まりました。
どうやら、この糸はかなり色落ちしてみたい。。。
ステッチする前に糸を水通しすれば良かったのかな。

スウェーデンのクロスステッチのタペストリーも出来あがりは水洗いする予定だったので、
試しに、旧フレメのHF97を水につけてみると、あまり色落ちはしないみたい。
今までステッチしたクリスマスタペストリーは洗っても大丈夫だったので、
用心しながら洗いたいと思います。
洗わない方がいいのかな~と思いつつ、洗濯好きな私としては、やっぱり洗いたいな~
何か良い方法ないかしら。
by kayo_hm | 2011-08-17 16:41 | Haandarbejdets Fremm
<< Band Sampler (2) フレメのアドベントカレンダー (9) >>