街並みと窓辺のスケッチ マーブルブリッジ (1)

最近は、もっぱらこちらをチクチクと進めています。
全然飽きずにとても楽しいです。
色は指定色と現行の花糸の色の違いなのか、違いが目立つところは
好きな色、近い色に変えました。
どんな風に配置しよう?と考えるのが楽しいです。
下に海を持ってきたかったので、遠近法は全く無視したものになりました。
公園の横にステッチしたのは「オベロンの旧家」
布が足りないので、家を短くしています。
公園とうまくつながるように、草、路地、芝?等を少し追加しようと思っています。

d0223747_2324984.jpg

本:デンマークのクロスステッチ 街並みと窓辺のスケッチ
デザイン:Ida Winckler(Haandarbejdets Fremme)
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

クリスマスもののパッチワーク(小さな絵キルト)も同時進行中です。
来年は、途中で放置になっているホビーラホビーレのキルトを仕上げたいな~
今のところ新しいものを買うのを自粛中ですが、いつまでこの自粛は続くだろう。。。
[PR]
by kayo_hm | 2011-11-17 23:10 | Haandarbejdets Fremm
<< 街並みと窓辺のスケッチ 船乗り... 街並みと窓辺のスケッチ 祭日の... >>