人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の紋章 ヘルシンゲア

今年も残り数時間で終わり。
今年は、地震、放射能、それに尽きる1年でした。
放射能との戦いはまだまだ長期戦ですが、今年が終わると思うと
なんとなくほっとするような気がします。
来年は、明るい話題の多い年になりますように。

クリスマスが終わって、作りかけのものも色々あるけれど
何か新しいものが作りたいな~と思い、新しく始めることにしました。
モーダンクロス・ステッチから町の紋章を6×2列で作ることにします。
真ん中にデンマークの地図を配置して、その周りに紋章をステッチされている
ブロガーさんの作品を見て、素敵♪♪と目がハートに!
真似してとも思ったのですが、小さめにすることにしました。
小さなデザインだけれど、とっても可愛いです。
解説によると、Idaさんは、106個もの町の紋章をデザインし、これは
船を使った数多い紋章の中でも優れているデザインだそうです。

町の紋章 ヘルシンゲア_d0223747_1920660.jpg

本:モダーン クロス・ステッチ
デザイン:Ida Winckler
リネン: HF-Linen 12B 
糸: Danish Flower Thread(HF)

今年、物凄くスローペースで作っていたホビーラホビーレのキルトのキット。
少しずつ進めようと出してきました。
キルトに慣れていないので、1枚作るのにもとても時間がかかります。
25枚のうち現在8枚が完成。
来年中に出来あがるかな?
町の紋章 ヘルシンゲア_d0223747_1924934.jpg


また、春らしいステッチにも取りかかりたいし、あれもこれもと来年の計画がいっぱいです。
by kayo_hm | 2011-12-31 19:27 | Cross Stitch
<< 町の紋章 スヴァネケ (1) アドベントも後少し >>