テンダーのサンプラークリブキルト(6)

キルト熱、終盤です~^^;
頑張って新たに2枚が出来上がりました♪
手前の1枚はチェックと花柄ボーダーの裁断時に向きをちゃんと
考えなきゃだめだったのに、めちゃくちゃで、やり直し続出でした。
今までで一番大変だった1枚です。
そして、やり直したにも関わらず、チェックの布の向きがきちんと合っていません・・・
がそこまで気にならないので、このままにします!
残り5枚。
もう一枚作るか悩むな~
そろそろ疲れてきて他へと移りたい気持ちが高まってきました。
d0223747_10274538.jpg

kit:ホビーラホビーレ

これを買った時、床に敷いて子供のプレイマットのようにして使おうと思っていました。
が、今そのように使用しているベビーキルトはボロボロ・・・
苦労して作って、ボロボロになったら悲し過ぎるし、何か他に使おうかな。
みなさん、キルトはどうやって使ってるのかな??
約1m四方なので、ベッドカバーには小さすぎるし。
[PR]
by kayo_hm | 2012-07-28 10:38 | Haandarbejdets Fremm | Comments(4)
Commented by ひろ at 2012-07-29 02:22 x
すごい、次々と出来上がってきていますね!
左側の、細かくて大変そうー
こういった素敵なキットがあるなら、ちょっとやってみたいなと
思ったり^^(ステッチより前に少しやってみたことがあります
が、布の色や柄合わせに時間がかかって疲れた記憶が。。笑)
何か、いい使い道がみつかるといいですね。(素敵な柄だから
飾ったり、たたんで置いてあるだけでもよさそう♪)
Commented by りーり at 2012-07-29 17:35 x
長く生きてるのがバッレバレになりますが
20代後半から10年ほど、実はキルトに燃えていました。
なんで押入れには負の遺産がたんまり。笑

キルト、実は案外使い道がなくて仕舞い込んでます。
実は布使いが暗くって(斎藤瑶子さんの布など多用)
今は好みではないんです。
なにをあんなに背伸びしていたのだろう???
可愛いアメリカンキルトは娘の部屋の壁飾りにしています。
Commented by kayo_hm at 2012-07-29 20:56
ひろさん>
キルト作業疲れますよね~
型を写したり、裁断したり、アイロンかけたり。
アイロンが段々と面倒になってきました。(暑いですし^^;)
使い道、本当に悩みます~
カバー系にするか、覚悟して普段使いにするか・・・
Commented by kayo_hm at 2012-07-29 21:01
りーりさん>
10年近く、キルトに燃えてらしたんですね♪
渋いキルトがお好きな方も多いですよね!
でも、趣味が変わると確かに困りますね~
私は飽きっぽいのでいつまで続くやらです(笑)
キルト、あまり使い道ないんですね。
そう聞くと、ボロボロになっても使っちゃおうかな~
マンションの壁はコンクリート部分が多くて、あまり壁かけが
活用できないんですよね・・・
洗濯大好きなので、どんどん洗っちゃうのもボロボロになる要因です^^;
<< 田舎のクリスマス (8) 田舎のクリスマス (7) >>